大事なお知らせがあればここを編集

第5回 癒しフェアは、11月2日(日)シアトル敬老にて行われます。詳細はスケジュールと各出展者の投稿をご覧ください。

2014年10月19日日曜日

フェイス&ネック筋膜リリース(Myofascial Release Technique for Face & Neck)

第5回癒しフェア
11月2日(日)

ファシャセラピー(筋膜リリース手法)、ご紹介とミニ体験(An Introduction to Myofascial Release Technique)

ファシャセラピー(筋膜リリース手法)カラダを立体的なつながった膜組織システムと考える手法です。

筋膜(Fascia)とは、頭のてっぺんからつま先まで、立体的な3次元のネットのように、連続して結合している組織です。からだという形は、筋膜という結合組織に覆われていることによって、あるべき場所に収まるように支えられ、保護されているのです。とっても働きものなのだけど、まだあまり知られていない筋膜や、手法ですので、癒しフェアで皆さんにご紹介がてら、ミニ施術をご体験いただこうとおもいます。

全身つながっている組織なので、カラダの一部の筋膜にゆがみやよれが生じると、立体的に体中につながった筋膜を通して、その歪みは全身に波及します。歪んだり、癒着したりという問題の出ている筋膜をリリースするために、筋膜の特性に特化して、ゆっくりとした持続的な圧を一定時間くわえ、じわーーと3次元的にストレッチを行い開放して行きます。

ゆがみがあったり痛みを起こしていた場所の症状緩和だけでなく、身体構造をかえ、からだ全体が整ってくる手法です。全体が整うと、リンパ液など体液の循環がおのずとととのい、むくみなども解消されてきます♪

全体の姿勢アセスメントと首・頭部へのミニセッションを行いますので、この機会にファシャリリースを体験してみてくださいね♪



20分15ドル

*お支払いは現金またはチェックにてお願いいたします。

$15 for a 20-minute session(Cash or Check)



Kumiko Lawrence, LMP

MA60284630